お申し込みの流れについて
1. お問い合わせはメール、またはお電話をください
2. カウンセリング(シッター内容の打ち合わせ)
初めてご利用される際は、必ず初回にカウンセリングが必要です。カウンセリング内容の一例は下記の通りです。
- 依頼内容の確認(お留守番に伴うシッター、お散歩代行、通院代行など)
- わんちゃんの性格、噛み癖や引張り癖、他のわんちゃんが苦手など気をつける点を確認
- お散歩コースの確認
- 食事の与え方の確認
- 排泄のさせ方、お世話に伴いゴミが出たときのゴミの処理の仕方などを確認
- 健康状態や持病の確認
- 食事、トイレの掃除、散歩以外のお世話についての確認(投薬、簡単なグルーミングなど)
- かかりつけの動物病院の確認
- 鍵の受け渡し、返却方法の確認
※猫、鳥、ウサギ等の犬以外の動物の場合も犬同様にカウンセリングをし、カルテを作成しますのでご安心ください。
※急なご予定でどうしてもシッターが必要な場合で初回カウンセリングができない場合は、お散歩などを省いた内容で承ることは可能ですが、料金のお値引きはいたしかねますことをご了承ください。
3. 契約書(同意書)発行とカルテの作成
カウンセリング後、ご利用日程が確定した時点でペットシッターに関する契約書(同意書)を発行いたします。また、「2」のカウンセリングの内容を転記したカルテを作成いたしますので、ご確認ください。
※料金は原則、全額前金です。カウンセリング時に現金でお支払いた だくか、訪問予定日前日までに指定口座にお支払ください。
※カードの利用はできません。
4. ペットシッターサービスの実行
お客様のご依頼どおりペットシッターサービスを実施し、当日の内容を「写真付きメール」にてご報告いたします。
5. 合鍵のご返却
打ち合せ時の返却方法で合鍵を返却いたします。